タロットセラピーサロンの日々徒然
NEW ENTRY   CATEGORY   CALENDAR   ARCHIVE   PROFILE   MOBILE
COMMENT   LINK   RECOMMEND   TRACKBACK   HOME

 


Category: - - -
石巻 しぇんろんバード



やっぱり『石巻 しぇんろん』には、真心溢れる至福の時間がありました。

じっくり感じながら味わう
食のしあわせ。

真心のこもったプロのお料理を、
「美味しいね、美味しいね。」と
お腹いっぱいになるまで味わう幸せな時間。

しかも、ただ美味しいだけじゃないんです。

しぇんろんには、食にまつわるあらゆるプロセスへの愛を感じるんです。
それはきっと、職人の誇りと美学から生まれるのでしょう。
その心意気と腕が揃っているお店は、そうそう無いと思います。

だから毎回とても深い満足感を得て帰って来れるんだと思います。

いつも幸せな時間を
ありがとうございます。

石巻 しぇんろんバード
しぇんろん Facebookページ
しぇんろん 石巻観光協会ページ
所在地: 宮城県石巻市鋳銭場3−6
営業時間: 11:00〜14:30、17:00〜23:00
休業日: 日曜日


Category: CAFE & FOODS comments(0) -
コーヒー焙煎


台風で外出できないので、豆を焙煎してもらっています(旦那@休業日)。
上がクリスタルマウンテン(キューバ)。
左がモンスーン(インド)。
右がアロマショコラ(ブラジル)。

今回は自宅用コーヒーです。

クリスタルマウンテンの生豆は少しお高いので少量だけお試しで購入。
美味しかったので追加注文しようか検討中♪
Category: CAFE & FOODS comments(0) -
煎り立て&淹れ立て


インド唯一のコーヒー豆『モンスーン』の煎り立てを戴く朝。
なんでこんなにスッキリしたキレの飲み口なのか。不思議なモンスーン。
この数日、暇さえ見つけてはキッチンの大掃除。
焙煎仕立てのコーヒーは、まるで薬のようにジンワリと疲れた体に沁み込みます。

モンスーン。ウチではストレートのみで扱っています。
近々ブレンドも販売予定です☆

『SOUL JAM CAFE』
焙煎珈琲豆&天然石アクセサリー


Category: CAFE & FOODS comments(0) -
目覚まし珈琲

ネルドリップすると、まろやかな味わいになります。
面倒臭がりな私は、ドリップは旦那さんにお任せ。


中古レコードセールで掘り出した、ジェシ・ディヴィスのセカンド『Ululu』は超ズンドコ節でカッコいい。
CDの音では感じられない空気!
結局わたしは、泥臭い音や声がたまらなく好きなんだなぁ。。


近日中に新作ザンビア・ブレンド、『アリ★オリ』をUPします。
(とても分かりやすいネーミング。。)
Category: CAFE & FOODS comments(0) -
cafe La Luna


定休日の今日は、七ヶ浜国際村のカフェ『La Luna』へ。
素敵な空間でしたよ〜。






言葉を載せるよりも写真で紹介したくなる雰囲気の、絵になるカフェです☆
(画像を転載する際は、La Lunaさんの下記ページを添えて頂けると幸いです)

七ヶ浜国際村 cafe La Luna
Category: CAFE & FOODS comments(0) -
| 1/12 | >>