タロットセラピーサロンの日々徒然
NEW ENTRY   CATEGORY   CALENDAR   ARCHIVE   PROFILE   MOBILE
COMMENT   LINK   RECOMMEND   TRACKBACK   HOME

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Category: - - -
今日のツイート@01/25
10:11
呆れるほど矛盾に満ちた台詞をお題目のように繰り返すお偉いさん方には狂気を感じる。
12:11
タロットリーディングは、聴き手によってはモノラルにも2.1サラウンドにも聴こえる世界。私の場合は、基本5.1サラウンドでリーディングしている、筈。
12:28
例えば大アルカナの【法王】のリバースは、タロット講座では日本人特有の気質に例える。 『分かる人が分かっていれば良い…』という暗黙の了解は、一応は平和(協調)を保てていることが大原則。 では、大っきな船が沈みかけている時も、『分かる人が分かっていれば良い』と言ったらどうだろう。
20:53
RT @seikoito: 「この機会に,満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び,今後の日本のあり方を考えていくことが,今,極めて大切なことだと思っています」というメッセージの深さ、切実さが今こそなおさら。長い戦争に入ろうとする動きのあるこの数日に。
21:43
2011年2月のメモ http://t.co/RhDLV0V4Gm #jugem_blog
Category: today's Tweet - -
今日のツイート@01/23





19:41

こんな時、ネット上にコラ画像が出回るのが今の日本の現実。なんかもう取り返しがつかないほど壊れてる一部の人達。
怒りと悲しみと情けなさで、これまで感じたことの無い、どうしようもない激情で胸が押し潰れるようだ。。







20:50

とりあえず…出回ってるコラ画像を自分の子に黙って見せて、ちょっとでも面白がる反応を感じたら親として失格。そのまま子供を社会に送り出すのは、私なら見送りたい。
親の責任って、そういうところに感じる。







20:51

RT @kikko_no_blog: アルジャジーラ「日本のネット利用者の一部が、ツイッターで「ISISくだらないコラージュグランプリ」を開催してイスラム国の人質ビデオをあざける行為を続けている。この行為が人質の命をさらなる脅威に晒してしまった」→ http://t.co/Xo…







22:22

Twitterまとめ投稿再開 http://t.co/u5zNa1kvf6 #jugem_blog







23:22

出た。U.S.Games社から新作!
"Omegaland"喉から手が出るほど欲しい。。超々好み。
まだ国内未発売かな。
早く欲しい…と言うより、早く使いたい。

http://t.co/6w2cyTUY8m


Category: today's Tweet - -
Twitterまとめ投稿再開


小雪が散らつく中、久しぶりにタリーズに入りました。
カシス・ブラウニーモカ♪

普段感じていることでブログに書きたいことは多々あるにも関わらず、なかなか時間を作れない日々。。
少し断片的なものになるかも知れませんが、久しぶりにTwitterのまとめ投稿を再開しようと思います。

Category: today's Tweet comments(0) -
本日のつぶやき(05/26@Twitter)
17:58
今年に限ったことじゃないけれど、でも今年はとみに制御不能なボーダーライン(BPD)を思わせる事件や話題が多過ぎ。それらについてどう感じているかも、個人の人間性(まともさ)を見極める一つの目安になると感じる今日この頃。 タロットで言ったら戦車(R)と悪魔、次いで吊し人(R)とか。
18:09
例えば、車にコッソリとバレない改造を重ねて、次第に気付き始めた人から反応が出始めて。でも徐々に引かれ始めた時のその人の自意識の在り方が問題。 歪んだ自己愛を持つ、ヒネた甘ったれは凄く厄介。被害者意識の強さと自己正当化力の強さで武装するから。 …と、独りタロット講座みたいな。。
18:21
タロット講座の実技のテーマで浮上する『他者の人格への理解と対策』は個人によって異なる。 支障の元になりやすい、他者の潜在的なコンプレックスとどう付き合うかで展開も大幅に変わる。 そこに絡むのが、その人の個人としての正義。 だから、正義ネタは奥が深いんです。
18:41
因みに、そういう『他者の人格(または愛)への理解と対策』に於いて、大人の事情による葛藤や矛盾を抱えた、(時には高尚な)苦悩の姿が、『ワンドの2』の本質なんです。 それらに触れられてるかどうか、市販のタロット本ではワンドの2の部分だけをチェックします。
18:53
…というわけで(長いな)、『ワンドの2』は(少し宿命的な)相手に無意識に出される人生勉強…みたいなもので、例えばソウルメイト的な存在であっても『越えられない垣根』や永遠の謎にぶち当たり、その迷路からどんな出口や活路を見出したかまでタロットという代物は語るわけだから…侮れません。
19:46
口直しに、ポチコの珍百景。 猫の姿じゃないし。 http://t.co/SZ3mSFbKWa
22:58
大橋会長が瞼腫れた八重樫選手のことを「こいつは元からこういう目なんだよ!」とリングドクターに訴えたという逸話を、八重樫選手自ら『会長のファインプレー』と語るとこが好きだ(笑) 防衛戦で八重樫選手が勝った瞬間の嬉しさは例え難い。いい試合見た後の清々しい満足感。
Category: today's Tweet - -
本日のつぶやき(05/25@Twitter)
10:48
すぐ近くから鶯の声が♪ http://t.co/DfYnu5z6eS
Category: today's Tweet - -
| 1/36 | >>