タロットセラピーサロンの日々徒然
NEW ENTRY   CATEGORY   CALENDAR   ARCHIVE   PROFILE   MOBILE
COMMENT   LINK   RECOMMEND   TRACKBACK   HOME

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Category: - - -
2015 元旦


明けましておめでとうございます。

大晦日の夜に降り出した霙混じりの雪が今朝はジャリジャリに固まった仙台。
でも朝陽を浴びて氷が解けて来ました。

御年賀状を下さった皆様、ありがとうございます。
2015年が皆様にとって幸多き一年でありますように。
ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。


峰レア
Category: サロン便り comments(0) -
2014年の印象


間も無く西暦2014年が終わり、2015年が幕を開けます。
セッションや講座を通じて御縁のあった方々へ心から感謝いたします。

さて…今年は一言で言って、不思議な一年だったような気がします。
なんだかまるで『鏡文字』を見せられているような違和感に満ちた世の中で、その違和感を共有できる人とお会いするとホッと安堵するような、震災後の個人個人のベクトルの違いが加速したような一年でした。

反転した世界に踏み込んだような不思議な違和感を感じる人もいれば感じない人もいて、感じるから偉いとか感じないから鈍いわけではなく、世の中の価値観に共感できるか否かの違いだと思います。
本当に不可思議な時代に入りました。。

それを感知したところで、何をどう出来るか。。
個人的に感じるのは、創造の火を絶やしてはいけない…という祈るような気持です。
人真似ではなく、自分の中にある種を芽生えさせる創造性。
いつどんな時でも、魂の中の創造性さえ失わなければ人生は何とでもなります。

心の聖火を絶やさないように。
世の中の時事ニュースを見るほど、そう祈りたくなる時代。

靴を左右逆に履き違えた時代に生きなくてはいけない違和感を共有する人々は、この感覚と静かに向き合いながらお互いに支え合って生きて行かねばと思います。

私の仕事も、底辺ではその役割を担っているのを年々痛感しています。



本日、2015年1月の12星座ワンオラクルメッセージを更新しました。
全星座に目を通すと、全体がどんな雰囲気かを感じられるかも知れません。
全体的に2015年は比較的穏やかな船出に感じたので少しホッとしています。

今年も一年間ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2015年が喜びの多い年になりますように。
皆さま良いお年をお迎え下さい。


2014年12月31日

峰レア

Category: サロン便り comments(0) -
雪猫


冬将軍到来。仙台も降って来ました。
雪を見たポチコは朝から興奮気味。
天然の猫じゃらしが空から降って積もってる感じなんでしょうか?!

仙台は朝9時で6センチの積雪とのことですが、今しがた陽も射して来ました。
今日明日セッションにお越しの方は、特に足元に気を付けていらして下さい☆


▲Instagram ムービー(クリックで動画再生)

雪を喜ぶポチコと、そうでもないノエル氏。
猫にも個性がありますよね。
Category: サロン便り comments(0) -
monsoon 珈琲


コーヒーと言えば昔はザンビアにハマっていましたが、最近は『モンスーン』のストレートばかり。
インド産の唯一のコーヒー豆ということで興味を持って生豆を購入。初めて飲んだ時はあまりの切れ味の鋭さに、一口ずつ確認するように飲んだものです。
マウスウォッシュかと?!と思えるほどの切れの良さで後味がスッキリしているので食事中や食事後の一杯にぴったり。
今やすっかりこれに慣れてしまい、他のストレートに移れません。
丁度、先ほど焙煎のご注文をいただいたので、今から主人が生豆を焙煎します^^

珈琲豆の焙煎は月曜・金曜限定の注文焙煎で予約販売のみ行っております。
個人セッションでお出しするコーヒーもこの自家焙煎珈琲です。

『自家焙煎珈琲豆 SOUL JAM CAFE』
Category: サロン便り comments(0) -
Xmas cards


毎年ステキな手作りクリスマスカードを送って下さる長年のお客様から、今年も可愛いカードを戴きました☆
上のカードは昨年戴いたもので、今年は可愛いサンタさんのオーナメントが付いたカードでした♪
キラキラ模様が本当に煌めいてます☆
手作りのカードと思えない完成度。
それもその筈、折紙を通してボランティア活動をなさっているお方なのです。

A様 今年も素敵なカードをありがとうございました。

Category: サロン便り comments(0) -
| 1/67 | >>