タロットセラピーサロンの日々徒然
NEW ENTRY   CATEGORY   CALENDAR   ARCHIVE   PROFILE   MOBILE
COMMENT   LINK   RECOMMEND   TRACKBACK   HOME

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Category: - - -
バラの癒し


やっぱり香りのある生活はイイですよね。。(笑)
前に色々購入していた精油の中に、ダマスクローズAbs.が残っていました。
正直言うとこれまでダマスクローズは個人的に得意じゃなかったのですが、最近モーレツにバラの香りに癒されています。経年変化の影響でしょうか。

ここ数年はティートゥリーとラベンダー等の常備アロマの他、個人的なレスキューアロマは『ローズマリー・ベルべノン』になっていました。
全身が疲労困憊して身体を動かすのも辛い時、洋服の胸元に1〜2滴。
そのままローズマリー・ベルべノンの深い香りに包まれていると、身体の芯からリカバーされるような感覚があり、私にとっては肉体的なスーパーレスキューアロマと化していました。

かたやローズ・アブソリュートやローズ・オットーはというと、肉体以上にマインドとスピリットに対する極めて神聖な癒し効果を感じます。
理性でコントロール出来ない部分(心や感情や自律神経系統)の最奥をダイレクトにレスキューする香り。
古代から人々を魅了し癒して来たであろうバラの華やかな香りは、あらゆる人を無条件に祝福する、神聖な愛のエナジーに満ち溢れていて、そこが実に神秘的ですよね。
バラの香り=無条件の愛=幸福感。

そんなこんなで、今年のセッションはダマスクローズの香りに静かに包まれながらスタートしていました^^
今後の通常のセッションでも、ご希望があればブレンドオイルを使用したいと思っています。
その方の状態に応じたブレンドオイルを手首に付けさせて頂いてタロットリーディングすると、これまで以上に奥深くに浸透するでしょうね。

ローズマリー(ベルべノン)、サイプレス、ゼラニウム(ブルボン)、フランキンセンス etc。。
この辺りの個人的に好きな香りには既に包まれながらセッションして来ましたが、これからはローズに比重を置いて行きたいと思います☆



Category: TAROT & SESSION comments(0) -
スポンサーサイト
Category: - - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>