タロットセラピーサロンの日々徒然
NEW ENTRY   CATEGORY   CALENDAR   ARCHIVE   PROFILE   MOBILE
COMMENT   LINK   RECOMMEND   TRACKBACK   HOME

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Category: - - -
ベランダ注意。


県外からのお客様を見送った後、また今日も夕立ち。
四方八方から和太鼓のような雷鳴が轟いています。重低音がちょっとかっこいい。

ここ数日は色んな出来事があってバタバタしていました。
車の故障で急遽新たに買い替えることになるわ、ポチコが夜中、ベランダから脚を滑らせて庭に落ちるわ!!

車は仕方ない部分があったので、買い替えることになったのは結果オーライなのですが、ポチコまさかの転落は色んな意味でショックでした。
幸いにも怪我もなく無事、自力で網戸を破って生還してくれましたが。。

ポチコは日頃からウニャウニャとよく喋るわりには、滅多に「ニャー」とは鳴かなくて、鳴き声は数回しか聴いたことがありません。
そんなポチコが庭に(恐らく)落っこちて、家に入れてもらおうとして鳴いたと思われる「ニャー」という声を、私も旦那も夜中に聴いているのですが、『また野良猫が鳴いてる…』ぐらいにしか思わなかったのです。

しかもその時、夜中にも関わらず、私の部屋の外でカラスが控えめに「カァー…」と一声だけ鳴いたのですが、そこでも私は、夜中にカラスが鳴くなんて珍しい…ぐらいにしか思わず、まさか外で鳴いてる猫がポチコだなどと夢にも思わず、呑気に眠りこけていたわけです。

ポチコは必死に、家に入れてもらおうとして鳴いたのでしょう。。
それに気付いた(?)カラスも、『お宅の黒猫さん、落っこちてますよー』と教えて来たとしか思えず。。

幸いなことにポチコはどこも怪我をしておらず(さすが猫)、外を徘徊して野良猫と遭遇した形跡も無かったことだけが救いでした。

でも、外から帰還したポチコは微かに雑草の露の匂いがしていて、それを嗅いだノンは「シャー!」と殺気立っていました。しかも何度となく(笑)



↑帰還後、ノンに外の匂いを嗅がれまくるポチコ(笑)
これが一昨日の金曜日。

あんな大震災の時ですら超然としているような私が、愛猫のアクシデントにだけには動揺しまくる…という自分の最大の急所を再確認しました。

猫、ベランダ注意。
それにしても、カラスは本当に賢い。
自分の中の動物的直感(感性)が鈍くなってたかも知れません。
久々に目が覚めるような出来事でした。

Category: プライベート comments(0) -
スポンサーサイト
Category: - - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>