タロットセラピーサロンの日々徒然
NEW ENTRY   CATEGORY   CALENDAR   ARCHIVE   PROFILE   MOBILE
COMMENT   LINK   RECOMMEND   TRACKBACK   HOME

 


Category: - - -
隠者な愚者と愚者な隠者
日本人は羊のように大人しい。
今、自分たちの踏みしめている大地は、本物の有機物を含んだ大地なのか?
一見土色をした得体の知れない合成化合物で出来た地面を、本物の大地だと思わされてしまった人が意外にも多い。

そういう意味で、政治家とマスコミはエセ羊飼いのような存在。

でも、羊のように見えて実は狼の心臓を持ったものも沢山いる。
そういう人を見つけるのが、ここ十数年の私の密かなよろこび。

そろそろ要らぬ配慮などやめて、再びブログを書き始めようか。。

いかにもタロットカードの隠者みたいな風情は苦手。
どちらかと言うと、肚(はら)の中に隠者の杖を持った愚者でありたい。



※以上、Twitterでのツイートまとめ。
なぜ最初からブログに書かない…
?!( ̄- ̄;)
Category: リーディングノート comments(0) -
Category: - - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>