タロットセラピーサロンの日々徒然
NEW ENTRY   CATEGORY   CALENDAR   ARCHIVE   PROFILE   MOBILE
COMMENT   LINK   RECOMMEND   TRACKBACK   HOME

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Category: - - -
12星座の運勢 5月をアップ
明日から5月ということで、12星座の運勢を更新しました。
私のMonthly Horoscopeは通常の星の運行ではなく、タロット(ワンオラクル)を行って編集しています。
一つの星座ごとにカードが違うわけですが、12星座集まるとそれぞれの運気と役割り、全体の機運のようなものを感じます。
それぞれが、見えないところで支え合っている様子を感じるわけです。

ワンオラクル・ホロスコープを書きながら、こうありたいものだ…と感じる星座がありました。
今月の魚座です。
『ペンタクルの9』だったのですが、今月はいつになく次の様なイメージが湧いたのが印象的でした。

自分に僅かでも余裕があれば、
それを他人と分かち合うこと・・・それが大切

善意の施しは、後に大きなかたちで報われる・・・

相手を幸せにしたいと願えば、
愛はきっと伝わる・・・

「占い」や「運勢」というより、運に左右されず 『 自ら運を整えること 』 が私の狙いです。
説教がましいのは大嫌いなんですが(笑)

皆様にとって、良い5月になりますように!

SOUL-JAM 予約カレンダー
Category: 最新情報 comments(2) -
自分のナゾ
今朝方、また妙な夢を見ました。
たまに見るんです。未確認飛行物体に遭遇する夢を・・・(笑)
車の後部からデジカメで撮影した瞬間、それに反応するように円盤が不自然にピタッと宙に停止しました。
それがまるで私に気付いたようで少し怖く感じ、撮影した画像をサムネイルで確認すると、
何故かそこには「宇宙を背景にした円盤のアップ」が写っていて、かなり引きました。
飛行物体というより、何と言うか「意識体」でした。

私は夢でも現実でも、リアルな宇宙を身近に感じることに途轍もない恐怖を覚える人間で、例えば不用意に天体や星雲の写真などを見せられたりすると、自分が無になりそうな猛烈な恐怖を覚えます。
身近な所なら、プラネタリウムなどの立体的で臨場感ある空間に行こうものなら、そのスイッチが作動してしまい、自分が無になりそうな、宇宙に落ちるような例えようのない感覚に襲われます。
そのスイッチが一度でも入ると、円形や球体のものを見たり想像しただけで身体がスーッと落ちるような感覚と、異次元の扉が開いてしまいそうな恐怖に陥り、近くの物(人)に掴まって、やっと自分の正気を保つような有様。
なぜなのかは解りませんが、昔からそうなのです。
でもその様子は滑稽らしく、一緒に居る人からはかなり面白がられます。

多分、あの感覚を受け入れるのは私にとっては最大の恐怖
あのまま落ちる感覚(意識の分離感覚)に身を任せたら、どんなことになるのか。
半覚醒状態なら体外離脱などに該当するのでしょうが、現実の完全な覚醒状態だけにその恐怖は半端じゃありません。
この状態が通常の覚醒状態だとすると、あの感覚は究極の覚醒のような恐怖。。。
もしもあの感覚を受け入れたら、キューブリックの映画『2001年宇宙の旅』に登場するスターチャイルド状態になる気がします(笑)
もしそうなったら、こっち側に戻って来れるんでしょうか。

でも、それを受け入れさせようとするような夢を定期的に見ます。
夢なら何とか帰還できそうなので大丈夫かも知れませんが、それでも恐怖には変わりなく。。。
ある時は、途轍もなく大きな図鑑を見ていて、次のページを開いたら一面に「ソンブレロ銀河」が映り、その瞬間カラダが落ちた・・・という夢も、怖かったです。
ついこの間は、宇宙天気情報の「太陽活動の動画」を見た時。久々にカラダが沈みそうになりました。
最近はその手の夢をコンスタントに見るので、少しづつ自分を鍛えろということかと想うことにしています。
何を目的に鍛えるのか不明ですが
Category: リーディングノート comments(4) -
一息。
Lupiciaの『TEA BREAK』。
お試しで届いたサンプルで気に入り、買ってきました。
南インドのニルギリ紅茶ベースのオリジナルブレンドだそうです。
驚くほど渋みが無く、すごく飲みやすい優しい紅茶(Black Tea)でお薦め☆
ネーミング通り、一息入れてリラックスするのにピッタリな感じです。

話は変わり、26日のブログ "mentality"が、私にしては珍しく少し烈しいテンションなので、多少誤解を招いたようです。
補足しますと、あの記事は間接的に特定の方へ向けたものです。
その方が男性だったので、この機会に個人セッションは『女性限定』にしようかとも思ったのですが、
男女とも平等に受け入れて来た、これまでの姿勢を変えたくはなく、ブログで私なりの決意表明(?)をしたら、意外にもあんな雰囲気になってしまったのでした・・・
その方はただ私に熱心に申し込まれただけで何も悪いことはありませんし、私もその方に悪意はありません。
おそらく私が、自宅ではなく「テナント」で個人セッションをしているのならお受け出来たと思います。
それぐらい、個人で(しかも自宅で)というのは微妙なラインがあります。。。
でもお陰さまで、普段は全くと言ってよいほど意識せずに仕事をしています。
今回の記事で御心配をお掛けした皆さまには、心よりお詫び致します。

またまたお天気がイマイチですが、明日からGW。仙台の満開の桜は、この風雨で寒そう。
東北北部はこれから桜が見ごろのようなので、花見に北上するのもイイですね。

私は明日29日はお休みを頂きます。
さて、どこに出掛けようかな〜〜と思いつつ、何となく石巻〜女川方面に惹かれてます。地元の美味しいものめぐり・・・☆
皆さまも良い休日を
Category: サロン便り comments(2) -
grounding

我が家の庭も、ようやく春らしい雰囲気になって来ました。
大好きなユキヤナギ(白)は間もなく満開。
こちらは水仙とムスカリ
沈丁花の香りは香水みたいに芳しい。それとお馴染みのチューリップ。
大きな株に育ったユキヤナギ(ピンク)と、大きくなってしまったデュアン(キャバリア犬)。
誰かのボールペンをゲットして抱え込んでます。

世界的な異常気象と天災が続きましたが、個人的には今年の流れの根底にはとてもポジティブなenergyを感じています。
雨降って地固まる。自然の脅威の中に、逞しい生命力を感じることが多々あります。

自身の使命に背かず、地に足を着けて、前をしっかり向いて歩み始める人達の背中を、
大地は強く支え、護ってくれる年のような気がしています。
これまでにないグラウンディングと調和のenergyは、人の意識をグンと引き上げるはずです。
om amogha vairocana maha mudra
mani padma jvala pravartaya hum.


Category: サロン便り comments(2) -
朝陽
今朝も、朝からとっても良い天気。
東の窓辺には、根差した植物が花瓶に入れて並べてあります。
「そう言えば、あの花瓶は何処?」と思うと、大抵ここにあって忘れています。

水晶クラスターの上で、ブレスレットがチャージ中。
今月に入って一気に作り過ぎ、少し今はセーブしています。
私の場合、ブレスレット制作はかなり体力を要するみたいです。
手先以外にどこを使っているのか分かりませんが、きっとリーディングの延長なんでしょうね。

個人セッションの方は、GW明けの5月6日(木)まで予約が入っている状態です。
それ以降はまだ余裕がありますが、稀に日時の変更で空きが出ることもあります。
その場合はブログでも随時お知らせしますので、お気軽にお問合せ下さい。

私の仕事場は、晴れた朝の6時から8時頃が一番キラキラします。
朝から陽が射すと、部屋ごと浄化されるようですね。
今日も今からゲストをお迎えする準備です。
皆さまも、良い一日を☆
Category: サロン便り comments(0) -
| 1/4 | >>