タロットセラピーサロンの日々徒然
NEW ENTRY   CATEGORY   CALENDAR   ARCHIVE   PROFILE   MOBILE
COMMENT   LINK   RECOMMEND   TRACKBACK   HOME

 


Category: - - -
サイコメトリー


今回は『サイコメトリー "Psychometry" 』についてお話しします。
サイコメトリーは特に(何故それが読めるのか不明な)不可思議でサイキックなものかも知れません。
私が初めてサイコメトリーをしたのは7〜8年前。
クライアント様から『(私なら)分かるんじゃないかと思って…』と、パートナーの品物を持参されたのがキッカケです。

サイコメトリーは、物質に宿る(とされる)残留思念を読み取るリーディングですが、私自身、何故それが感じ取れるのかは分かりません。
特定の人物に由縁ある品物に直に触れることで、その人のリアルな思念がダイレクトに流れ込み、そのリアルな思念を出来るだけ詳しく分かりやすく感じるままにリーディングします。
続きを読む >>
Category: TAROT & SESSION comments(0) -
Reading Yourself


画像は黒猫ポチコですが全く関係なく、タロットリーディングのメンタル的なお話しをしたいと思います^^

深層心理や世の中の摂理をそのまま映し出すタロットカードは、
あえて言えば、自立と自生を促すための『自分確認のサポートツール』です。
タロットセラピーのセッションは、自分自身を深く見つめ、
引出しの中に溜まった古い情報を断捨離するような時間です。

私のリーディングセッション後、
「実は、ここに来る前は、タロットなんかに頼るのは恥ずかしいと思っていました」
と仰る方が結構いらっしゃいます。

その言葉を伺うと、私は正直ホッとします^^
続きを読む >>
Category: TAROT & SESSION comments(0) -
La Corte Dei Tarocchi


世界中のタロット愛好家が愛した幻の名作タロットカード『La Corte Dei Tarocchi(ラ・コルテ・ディ・タロッチ)』が限定400デッキ再販売され、今回ようやく手に入れることが出来ました。
1999年に限定1100デッキが発売され、以降しばらく絶版だったのが今回再び400デッキ限定販売されたのです。
私の元に届いたシリアルナンバーは300番でした♪

このタロットカード。箱も含めて、なんと全て手作り。
カードも全て『手刷り』のハンドメイドなので、カードの大きさも一枚一枚に微妙なバラつきがあるのです。

一つとして同じものは無く、存在するデッキは全て仕上がりの表情が微妙に異なるというとても心揺さぶられる作品。
構図も絵のタッチも優しくて神秘的。
こんなにも温もりを感じるタロットは初めて手にしました。
カードに描かれる人物の瞳が真っ直ぐで、目が合うとハートを刺激されるような。。(笑)
紙も厚みがあり表面がコーティング加工されていませんが、この手の素材のカードは使うほど不思議な味わいが出て手に良く馴染むんです。
Eclectic Tarotがまさにそれで、『これぞ、タロット。。』と呼びたくなるような独特の重厚感が味わえます。

使い込むほどアンティークな風合いが増すはずですが、勿体無くて正直、使えません。
いや、、でもやっぱり使いたいなぁ。。
風味が出た辺りで、額縁に入れて飾っておきたいと思います。

このタロットの出版元、ミラノのIl Meneghello社の可愛い包装紙はご厚意で戴きました!
(Mさん、ありがとうございます☆)

本当に愛おしい名作タロットですね。
ご縁をいただけて光栄です。



『La Corte Dei Tarocchi』
created by Anna Maria D’Onofrio
printed by Osvaldo Menegazzi
published by Il Meneghello
Milano - Italy.


Category: TAROT & SESSION comments(0) -
香りのセッション
アロマセラピストの平理恵さんのインスピレーションで生まれたタロットフレグランス。
早速、沢山の方から問合せを頂いています☆

実際に昨日、フレグランスの生みの親である理恵さんに「ハートチャクラ・クリアリング」のセッションをさせてもらいました。

理恵さん自身も体験談を書いて下さっていました♪
by アロマトリートメント ヒーリングサロン・ソレイユ

フレグランスを使ったセッション。。。
それは私自身も予想していなかったほどの深い感応でした。
『Amore』の香水をふり掛けた瞬間、場の空気が一気に神聖な空間に変わるのを二人同時に感じたのです。

100%天然の精油は、花や樹木やハーブという自然のもので出来ています。
それが如何に神聖なものか。
そして理恵さん自身が、精油の一つ一つをどれほど大切に選び調合して、それを慈しみ守っているかを直感しました。本当に鳥肌が立つほど感動させられます。

フレグランスを理恵さんに振り、私自身にも振り、いよいよセッションの始まりです。
まるでその場に結界が張られて、時空を越えた場所になったような空気。
ハートチャクラ・クリアリングは、タロットカードを使いません。
使うものはフレグランスのみ。

スキャニングを始めると同時に、ハートに詰まった様々な想いがこちらに流れ込んでくる様子は、サイコメトリーの時の感覚に近いものがあります。
ダイレクトに私の中に流れ込んでくるハートチャクラの情報を追体験するようにリーディングしていきます。

言葉にならない胸の内の想い。
そう感じることの背景。
沢山のものが私の中に流れ込んで来ます。

それら全てはハートチャクラの「奥の間(神殿)」にある魂の声。
その声を聴きとる私の内に湧き起こるものは、何か。。
それは、ただ一言。。「慈愛」に尽きます。

(この単語を書くのは性格上、、照れ臭いんですけれどね・・笑)

ハートチャクラは、その人の深奥を映します。
そこには「善」も「悪」もなく、
この世に命を授けられた「聖なるもの」を感じるだけです。
その声に触れる行為だからこそ、あれほど神聖な気に包まれるのでしょうね。。。

(実際、理恵さんが「・・・まるで教会みたい!」と何度も言うのが印象的でした・・笑)

このハートチャクラ・クリアリング。
天然の精油から生まれたフレグランスの「神秘的な力」というのを改めて感じることが出来ます。
本当に、香りは奥が深く神秘的だと思います。
そして、理恵さんに心から感謝します。

香りとリーディングの究極のコラボ。。。
興味をお持ちの方は是非!
お待ちしております☆





Category: TAROT & SESSION comments(0) -
タロットの香水(改)
タロット&アロマの新メニューが間も無く登場します♪
Soleilのアロマセラピスト 平理恵さんによるTarot Perfume『Amore(大アルカナ:恋人たち)』が誕生しました。

恋人のカードは、男女の友愛の他にも、創造や変容のメッセージを内包しています。
ハートを開くことで新しいエネルギー(愛)を受け入れ、生み出す(創造)。
香りの作用はとても奥が深く、言葉や理念では突破できないフィールドの繊細なケアが期待できます。

そして今回、このTarot Perfumeが付くセッション『ハートチャクラ・クリアリング』を新たに始めます。
セッションでは実際に『Amore』の香りを使用します。
また、リーディング&チャネリングでオートクチュール香水(完全オーダーメイド香水)がプレゼントとして付くセッションも始めます。
オートクチュールではセッションの場にSoleilの理恵さんも同席します☆

★タロットパフューム『Amore』
・ハートチャクラ クリアリング セッション(約30分 by 峰レア) 12,000円
セッションで使用するタロットパフューム『Amore』が後日郵送されます。
※ハートチャクラの状態をスキャニング&リーディングしながら、香水と繋がるためのメッセージをお話しします。
※香水のお届けはご注文(セッション日)から数日お時間を頂戴します。


今回の『タロットパフューム:Amore』
実際に使用してみると分かりますが、女性性と男性性両方のエッセンスを感じます。
とても胸がワクワクする香りです。
実際に使用されている精油のオークモスは、男性の芳香のような香り。
これがかなりツボです(笑)
ですので、『Amore』は男性が付けても全く違和感ない香り。
そして、ジャスミン。
オークモスとジャスミンは、まるで小アルカナのキングとクィーン。
フリーの方は勿論、パートナーがいる方や既婚者の方にもお勧めです。

近々Webサイトにもアップします!
お楽しみに\(^o^)/

SOUL JAM Tarot Therapy タロット&アロマ
Tarot Perfume(ハートチャクラ・クリアリング)へのお問合せは下記へお願い致します☆

『SOUL-JAM タロットセラピー』峰レア

『アロマトリートメント ヒーリングサロン・ソレイユ』平理恵



Category: TAROT & SESSION comments(0) -
<< | 2/16 | >>